Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

KAYARRBEE POPLOCK レビュー "さっぱり感のあるブドウリキッド"

f:id:at_caffeing:20200113172114j:image

今回はKAYARRBEEより

POPLOCKのレビューです。

 

YouTuberのコーヘイさんが

見つけてきたと話題のリキッド。

あまり興味は無かったですが

 

VAPEJAPANさんも

上海のVAPE show時に

KAYARRBEEと打ち合わせを行ったとの事で

同メーカーのリキッド2本を

定期便にて入手しました。

吸ってみたので

ひとつの参考にどうぞ!

 

[スペック]

味 ブドウ

配合率 VG:PG 70:30

内容量 60ml

生産国 マレーシア

 

[セッティング]

f:id:at_caffeing:20200113172124j:image

DLセッティング

WASP NANO RDA

Ni80 22G φ3.0 5lap 0.26Ω

 

f:id:at_caffeing:20200113172346j:image

MTLセッティング

Holic MTL RDA

 Ni80 26G φ2.5 6lap 0.58Ω

 

[吸ってみた]

DLセッティング

甘みは控えめなブドウですね。

全体的な清涼感としてはキツくはない方ですが

冷たさが喉にきます。

少しブドウの風味を殺してしまっている気もしました。

後味が残らないため、サッパリしてます。

 

MTLセッティング

清涼感が抑えられ

甘みが増したことからか

よりブドウの風味を濃く感じられます。

それでも、後味が残らないためサッパリ吸えます。

どちらかというと

MTLで吸った方が味わいが出て好きです。

 

[感想]

f:id:at_caffeing:20200113192424j:image

風味の濃さと清涼感を考えると

高抵抗で組むか

MTLセッティングがオススメです。

 

ブドウリキッドの中では

甘さは控えめで、混じりっ気や雑味が無く

味はしっかり感じられますが

後味はサッパリしているため

吸いやすいタイプですね^ ^

確かにチェーンスモークには向いているリキッドだと思います!

 

個人的には後味がサッパリしすぎてると感じるため、甘みがもっと欲しかったのと、

DL吸いしたかったので

清涼感はもう少し弱い方が好みでした。

 

印象としては

いろんなレビューで巨峰と表現されているので、言われてみればそんな気もしますが

清涼感、後味のサッパリ感から

個人的にはキシリトールのブドウガムが近い印象です。

 

とここまで書いて気づきましたが

以前レビューした

このリキッドと味の印象が似ている感じでした。

www.vespinae-vape.work

とはいえ、

NASTY JUICEの方は他のフルーツが混ざっている深みを感じるため、

poplockの方がよりサッパリとした純粋なブドウを味わうことができます^ ^

 

[おわりに]

国外リキッドのレビューって難しいですよね笑

国外製品は特に、ニコチン前提?な

添加前と添加後でだいぶ印象が変わるものがあります。

 

日本でも個人で扱う分には国外仕様と同じにできるため

レビュアーさんが添加後を想定したレビューをしているのであれば、印象と違ってもおかしくありませんね。

 

特に、添加無しで嗜むVAPERさんは

その辺も参考にする時に重要なのかなって思います!

 

ニコチンに変わる

添加用の商品とかあればいいのにな^ ^

 

では👋

プライバシーポリシー