Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

UWELL CALIBURN KOKO レビュー "より洗練されたCALIBURN後継機"

f:id:at_caffeing:20191215195133j:image

前回に続きUWELLより

CALIBURN KOKOのレビューをします。

 

一言でいうと、

前作よりは

こっちをオススメしたい。

 

というのも

www.vespinae-vape.work

 

前回のCALIBURNのレビューでは

少々、ガッカリした点があったのですが

これは、個人的に満足なPODです^ ^笑

 

前作のザ・VAPEな見た目から

オシャレで可愛い見た目へと変わり

万人受けする感じがします^ ^

 

 

[内容物]

f:id:at_caffeing:20191215200028j:image

・CALIBURN KOKO本体(1.2ΩPOD装着済み)

・替えのPOD(1.2Ω)

・チェーンネックレス

・microUSBケーブル

・説明書等

 

前作との違いは

PODが1.4Ωから1.2Ωに変更されたこと

チェーンネックレスが付属したこと

 

[スペック]

f:id:at_caffeing:20191215201414j:image

本体

大きさ:67mm × 43mm ×12mm

重さ:33g

バッテリー容量:520mAh

出力:bypass MAX11W

ショートプロテクション

ローバッテリーカットオフ

8秒カットオフ

 

f:id:at_caffeing:20191215200050j:image

POD

抵抗値:1.2Ω

容量:2ml

トップフィル構造

 

[操作]

PODの装着は

前作同様にマグネットでくっ付いた後

カチッと押し込んでください。

 

オートパフのみ

 

バッテリー残量LEDランプ表示

緑:100〜60%

青:60〜30%

赤:30%以下

 

[見た目]

f:id:at_caffeing:20191215200402j:image

「おら、CALIBURNだゾ!」

f:id:at_caffeing:20191215200420j:image

カラーを黒にしてしまい

見えづらいですが側面に

エアホールとLEDランプがあります。

f:id:at_caffeing:20191215200429j:image

反対側にはストラップホール

f:id:at_caffeing:20191215200439j:image

microUSB端子

 

POD

f:id:at_caffeing:20191215200922j:image

1.4Ω品と違いコンタクト側が赤になってます。

f:id:at_caffeing:20191215201035j:image

1.4Ω品と変わらず。

 

[吸ってみた]

1.4Ωと1.2ΩのPODをKOKOで吸い比べた上での

レビューとなります。

 

おお

明らかに

吸いごたえが変わってる!

前作に比べて

MTL吸いできる!!*(^o^)/*

DLだと、さらに重くなったけど

できないほど重くはない。

 

付属のPOD(1.2Ω)は

よりきめ細かいミストとなり

ミスト量も増えてます。

明らかに味が濃く感じました!

0.2の差でこんなに変わるのか?笑

 

[良いところ]

・DLとMTLがどちらも十分楽しめる

・味が濃く出る

・リキッドの粘土は高めでも使える

・軽い

 

[不満なところ]

・バッテリー残量による出力低下

・コンタクトが深く掃除がしにくい

・エアホールを塞がないよう持ち方に気を使う

・トップキャップが取れずリキチャがしづらい

  ※爪割れないよう気をつけてください笑

 

[前作との比較]

本体

・エアホール穴が1つになった

f:id:at_caffeing:20191215201858j:image

・コンタクト面にある負圧感知穴が小さくなった

・パフスイッチの廃止

・10秒から8秒カットオフへ変更

 

POD

・抵抗値が0.2低くなった

 

本体の変更は

前作の中途半端な部分を改善し

MTLに寄せてきたように感じます。

 

[前作CALIBURNで1.2Ω使用]

MTL吸いができる…だと?

抵抗値下がったおかげで

ミスト量とエアー量のバランスがとれてる。

 

DLでも、より美味しくなってる…

 

これ、デバイスの変更云々よりも

PODの改良がいいのかも笑

 

[総評]

前作CALIBURNに比べて

KOKOは

MTLの性能をあげつつDLにも

対応するレベルに改良されてました。

 

特筆すべきは

やはりPODの抵抗値を下げたこと

これは、前作CALIBURNが好きな人にも

使って欲しいレベルで

吸いごたえ、味の濃さが変わります!

 

結論

f:id:at_caffeing:20191215203508j:image

本体は好きな方を使って

PODは1.2Ωを使いましょう^ ^笑

 

ニコチンなど摂取する目的の方は抵抗値に注意が必要のため

KOKOを購入して、PODは1.4Ω使用も検討してよいかと思います!

 

あと、

バッテリー持ちも1.2Ωだと

より早く消費するはずなので、

その辺も踏まえた方がよいかもです!

 

とはいえ

迷ったら

新型のKOKOをオススメします!

 

以上!

 

[おわりにだゾ]

図工の時間

小学生までクレヨンを使ってたと思います。

 

手が汚れてあまり好きではなかったのですが、

あの箱を開けたときの

なんとも言えない香りは好きでした。

 

それから

匂い付き消しゴムも集めてました。

中でもコーラのやつは好きでした笑

 

中学時代は

匂い玉とかいうやつが流行り

それも集めてました笑

小瓶に入ってて、文房具屋とかに置いてたやつ。

 

そして

ここ数年は

MA CHÉRIEの香りにハマっています。

f:id:at_caffeing:20191215213729j:image

甘くて男受けいい香りですよ笑

 

 

香りといえば、

ヒロシの靴下って

どんな匂いなんだろう。

 

では👋

プライバシーポリシー