Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

FantasticJuice Fantastic STRAWBERRY レビュー "清涼剤の添加は計画的に"

f:id:at_caffeing:20191010185949j:image

マレーシア産のFantasticリキッドが某定期便で送られてきたまま放置してましたので、この際レビューしよう!と思い開封しました笑

パッケージがポップな感じて、見た感じから美味しそうです♪

 

 

[特徴]

なんと言っても、別ボトルで清涼剤が付属してます!

自分の好みで清涼剤の強さを調整できるため、リキッドの風味を変化させ飽きさせない仕様はいいアイデアだなぁと。

単純に清涼剤有り無しを分けておいた方がより状況に応じた運用がてきるかと思います。

 

[スペック]

・マレーシア産

・VG:PG 7:3※清涼剤の添加量によって若干の緩みあるかも

・種類

  ⭐︎strawberry(ストロベリー)

       ⭐︎grape(グレープ)

       ⭐︎orange(オレンジ)

       ⭐︎lemon lime(レモン+ライム)

       ⭐︎citrus cola(シトラス+コーラ)

       ⭐︎juice lord(ライチ+カシス)

 

今回、手元にFantasticシリーズの中でもstrawberryしかないため、美味しければ他のも買ってみてもいいか、なんて思ってます^ ^

 

[吸ってみた]

今回もセッティングは、

f:id:at_caffeing:20191010194309j:image

citadel RDAにてNi80 22G φ3 7lap 0.35Ωを使用しています!

 

→清涼剤無し

 ・もぎたての苺を食べた後の風味を感じる。

 ・甘さがくどくなくて吸いやすい

 ・苺特有の酸味も極少ないがある

 

→清涼剤有り

 ・人工的な苺味といった風味を感じる。

 ・清涼剤のヒンヤリ感でサッパリ吸える

 ・苺の酸味は感じず、甘みが強調される。

 

→清涼剤のみ

 ・吸えば喉がやられる。

 ・舐めれば、口に広がるハッカ飴の風味

 ・やめとけばよかった…

 

 

[感想]

f:id:at_caffeing:20191010200948j:image

清涼剤無しの場合、生暖かいミストと相まって出しっぱなしの苺感がある。苺好きは喜びそう。

清涼剤有りの場合、ヒンヤリした苺風味の何かを感じる。チェーンするならサッパリするこちらがオススメ。

個人的には、どちらも美味しく味わえたので

両方の仕様で保存して運用していく予定^ ^

まぁ、清涼剤は後からでも添加できるので、

最初に混ぜてしまわない方が後々いいかもです!

 

[おわりに]

←って漢字可愛くないですか?

いちご←じゃダメなんだよな…笑

 

では👋

 

プライバシーポリシー