Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

みんな違ってみんないい 紙巻き×加熱式×VAPE

f:id:at_caffeing:20191025174038j:image

今回は、雑記ですので適当に語らせてください。

※個人的な意見です。

 

 

最近、喫煙所に行けば、いろんなタイプのタバコを嗜む人が増えましたよね。

この前、デパートの喫煙所に行った際には私含め3人いましたが、紙巻き、加熱式、VAPEと三者三様な状況。

 

もう、なんか他人でした。

いや、もともと他人なのですが、

喫煙所での一体感や親近感が無くなったように感じました。

 

私自身、紙巻きしかなかった頃からの喫煙者なのですが、

喫煙所に行くことは1つの楽しみでした。

タバコあるあるが起こるからです。

ライター忘れるなんてしょっちゅうやりました笑

 

買えば済む話なのですが、タバコを加えた時点でもう、吸いたい気持ちでいっぱいな訳ですよ。

隣には喫煙者…

 

借りるしかねぇって

 

ふだん、コミュ症の私もその時ばかりは、声をかけてました。

 

そして、意外と強面の人も快くライターを貸してくれました。

そんな時にタバコの繋がりっていいなぁなんて思ってました。

 

逆もしかり、

 

すごく綺麗な女性からライター貸してくださいって言われた時のタバコはハンパなく美味かった。

 

長く居たいがために、二本目吸い始めたり

 

簡単に言うと、VAPEをメインで吸うようになって、そういう事がなくなりました。

もっと言えば、加熱式流行り出して、流れに乗ってからなくなりました。

 

あの時にはもう、戻らないと思うと

少し寂しいです…笑

 

だからといってタバコage VAPEsageではありません。

 

だって、

VAPEは趣味として楽しい。

 

アトマイザーやMODのコレクション性

組み合わせで遊べるカスタマイズ性

ビルドすることの作業性

様々なリキッドからの選択性

喫煙を単なる習慣から趣味に変えてくれました。

 

あと、自分のニオイを気にする事も無くなりました。

タバコってこんな臭うんだって気づけたのもVAPEのおかげです。

 

まぁ、でも

食後の一服となるとタバコにはかないません。笑

 

 

じゃあ、タバコの改革者である加熱式はというと、

私個人としては、紙巻きとVAPEの中間です。

 

原始的×機会的な組み合わせは、そそられます。

 

VAPEに本格的に移行してからは、出番はほぼありませんが、

どうしてもタバコが吸いたいが、においが気になる場面(車内や室内とか)では、使うかもとは思います。

 

アイコスをメインで使っていた頃は

意外と掃除が楽しかったり

車内にアイコス用の充電機器を取り付けたりと

なんだかんだ楽しんでました。

 

また、今の世の中にVAPEが認知されるようになったのは、

加熱式が出回ったおかげではあると思います。

従来の喫煙のあり方を広げるきっかけにはなったかと。

 

それぞれ経験してきて

それぞれの良さ、楽しさを知りました。

 

今でこそ、

タバコは吸ったことないけど

VAPEは吸うって人も増えてきていると思うので、

 

喫煙者も非喫煙者

同じような括りの仲間として

肩身の狭い思いを一緒に楽しみましょう笑

 

では👋

プライバシーポリシー