Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

SunBox Lv-426 レビュー "バッテリーでも着飾ろう"

f:id:at_caffeing:20191026203302j:image

今回はSunBox Lv-426 メカニカルスコンカーMODをレビューします。

 

Lv-426といえば、映画「エイリアン」にて最初にエイリアンの卵を見つけた惑星の名前ですね。

たまたま…じゃないと思う笑

何か、意味があるのでしょう^ ^

 

SunBoxはイタリアで有名なメーカーです。

私は、本家のオンラインストアから購入し、輸入しましたが、日本国内にもオンラインストアはあるようです。

一応、リンク貼っときますね!

本家sunboxstore

日本SunBox Store

 

販売がストック制なのか無くなり次第終了し、次作るのはいつか分からないメーカーです。

リストから消えても、カラー違いなどで再販したりするので、こまめにチェックすると良いかもです^ ^

 

 

[内容]

f:id:at_caffeing:20191026203722j:image

・Lv-426 本体

・ボトル×2

・ボトルストッパー×2

・Oリング×2

・六角レンチ(コンタクトピン調整用)

・ビューティリング×2(22-16と22-18)

・バッテリーシュリンク×3

・authenticity Card

 

[スペック]

・メカニカルスコンカーMOD

・ネジ調整式コンタクトピン

・18650バッテリー使用

 

コンタクトピンは

六角でピンの上下高さを調整する必要があるため

ある程度アトマイザーに合わせたセッティングが必要です。

 

[サイズ]

f:id:at_caffeing:20191026205604j:imagef:id:at_caffeing:20191026205616j:imagef:id:at_caffeing:20191026205626j:imagef:id:at_caffeing:20191026205635j:imagef:id:at_caffeing:20191026205644j:image

厚さ:22mm

幅 :42mm

高さ:77mm(ファイアボタン込み)

重さ:約40g

 

高さが抑えられていますが、

幅もボトルとバッテリーが並んだ分の大きさなので小さくまとまっています。

また、ナイロン製のためかなり軽いです。

 

[使用感]

このMODは2019年の1月頃に届いてから

ずっと使っているのですが、飽きないですね。

むしろ、飽きる要素がないです^ ^

軽くて、持ちやすい。

そして、カッコいい。

軽さの割に、強度は高いので、乱暴に扱わない限り、割れることはないかと思います。

 

非常に小ぶりなため握り込むと側面は手で覆われてしまいます。しかし、ファイアボタンが天面に配置されているお陰で、ミスファイアはしない作りなのは良いですね^ ^

 

Boxタイプと違って、バッテリーへのアクセスが楽なのは、付け外し楽で助かる^ ^

 

少し不満があるとすれば

バッテリーを取り外す際にどうしても引っかかる事があるので、

こまめに、シュリンクを変えなければならないくらいですかね。

むしろ、

このMODの特徴である、剥き出しのバッテリーを最大限活かすのであれば、シュリンクにも拘りたいので、傷付けば別のに変えて気分転換くらいの気持ちが重要でしょう。気にしてはいけません笑

 

[×アトマイザー]

f:id:at_caffeing:20191026211218j:image

×Daytona mini RDA

同じSunBox製なので合いますね!

 

f:id:at_caffeing:20191026211229j:image

×G.R.1 RDA

高さを抑えつつ、見た目もコンパクトに!

 

f:id:at_caffeing:20191026211241j:image

×citadel RDA

見た目は微妙ですが、これでよく使ってます笑

 

[おわりに]

みなさんは、ハイエンドと呼ばれる物にどんな考えをお持ちですか?

マスプロで十分と思われる方も多いと思いますし、その通りかと。

でも

私みたいな自己顕示欲の塊は、人と違うものを持ちたいという気持ちが強いです。ハイエンドかぁ、持ってる人少なそうだな…欲しい!!となってしまいます笑

なので海外ショップから購入したり

少々、値が張る物でも気に入れば手に入れたくなります。

 

高い=ハイエンド、ハイエンド=良い物という訳ではないです。

正直、デザインがよければ、安かろうが、高かろうが買いますし、これで○万!?とは思うものも中にはあります。

でも、

そこに価値を見出す人もいるので、

私はハイエンド品が欲しい人に届けばいいなと思います。

 

何を言いたいかというと、

倍以上ふっかけるような転売はやめてねって事です笑

 

では👋

プライバシーポリシー