Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

RIPEVAPERS VCTリキッドレビューVol. 2 "スティープは大切"


今回は、RIPEVPERS VCTリキッドのレビューVol.2です。
意図的にぼかしてます笑
後述にスティープの仕方も記載しておきました。
※スティープに関しては、個人の感覚であり、すべての人、使用に対して同じ結果が得られる訳ではないと思いますので、
その点はご理解お願いしますm(_ _)m


約1ヶ月前に記事を投稿したのですが、レビューでも何でもない、ただの紹介で終わっていました。↓
www.vespinae-vape.work

[結論]

開封から1ヶ月間…
空気に触れさせ、温め、振って
スティープを行なってきましたので
再度、レビューをします^ ^


結論から言うと
スティープしてバケました!!
吸いたくないから吸いたいへ!
そして、まだ変化しそうな感じもある!


開封直後は、
明らかにアルコールっぽい邪魔な風味がありましたが
現在はそれを感じません。

完全に消えたと言うよりは、
熟成され、風味の一部となった印象です。

具体的にどのように変化したのか
感覚の範囲でお答えすると
バニラの風味が落ち着いたことで
カスタードとアーモンドが顔を出してきており、調和が取れてきた印象です。

[セッティングによる比較]

citadel rda
Ni80 22G φ3 7lap 0.36Ω

☆前回と同じセッティングなので写真は割愛
DLでは
アーモンドのコクが強く感じられ
最後の方にほのかなバニラ風味を感じます。

全体的な風味の割合としては
バニカス:3 アーモンド:7
アーモンドの香ばしさの最後に甘さが控えており、エグみを緩和させているような感じです。



Galaxy RDA
Ka 26G φ3 5lap 0.58Ω

MTLでは
バニラカスタードの甘さをメインに感じながらも
程よくローストアーモンドのコクを感じます。

バニカス:7 アーモンド:3
甘過ぎないようアーモンドが抑えているような感じです。

ですので、
チェーンしても気分悪くなりませんでした^ ^
(ちなみに、私は甘々なやつは結構、胸焼けっぽくなるタイプです笑)

[スティープの仕方]


寝る前に
リキッドをよく振る。
蓋を開けて放置。
朝起きて
リキッドをよく振る。
蓋を開けて放置。

1週間に一回
リキッドを降る前に
温める工程を挟む。
※温めすぎは風味を破壊すると言われて
いるので要注意です!

これを
1ヶ月間毎日行いました。

[総評]

とにかく、世のVAPERが何故VCTを勧めるのか、その意味が分かりました。
ほんとに、吸いやすく美味しいリキッドであると思います。

また、セッティングによって、
甘さの使い分けができる点もポイント高いです!

私的には、MTLセッティングの方が
トータルでバランスがとれており
美味しいと感じました。

いくつか、甘さメインのリキッドを吸ってきておりますが、吸いやすさでいうと
このVCTが今のところ1番なリキッドでした。

[終わりに]

今回、スティープをして味が変わるのかという事を知るため、実践をしてみましたが、やってよかったです。
確実に効果は感じられました!

もし、やってみようと思われる方に一言
特に、夏場であれば室温も高いため、勝手にスティープされていきやすい状況なのでしょうが、
今の季節、室内も冷えてきてますので
意図的に温めるしかないと思います。


しかし、
温め方には注意が必要です。



ぬるま湯を準備することを怠り
室内ヒーターを利用したのですが



私は…
置き忘れるという大罪を犯し






このような結果を生んでしまいました笑
(使用に問題はありません笑)

皆さん、
お気をつけてください笑


では👋

プライバシーポリシー