Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

OUMIER WASP NANO MTL RTA レビュー "WASPシリーズ初のMTLタンク"

f:id:at_caffeing:20191101200750j:image

今回は、OUMIERよりWASP NANO MTLをレビューします。

一応、MTL仕様の22mm径タンクアトマイザーとのことです^ ^

人気なWASPシリーズについにMTLアトマイザーが出たと知り、気になる方も多いのではないでしょうか^ ^

早速、使ってみたので少しばかりお付き合い下さい♪

 

 

 

[内容物]

f:id:at_caffeing:20191101200900j:image

・wasp nano mtl 本体

・バブルタンク&トップキャップ&チャンバー

・コイル×4

・コットン

・替のイモネジ×2

・T型ドライバー

・各Oリング×3と×1

・説明書

 

替のバブルタンクに

チャンバーとトップキャップも付いてるのは

何か得した気分になりますね^ ^

 

チャンバーとトップキャップの仕様は元々組まれている物と同じなのでスペアなのでしょう。

プラスチック製なので、スレッドの破損を考えると嬉しい配慮です!

 

[スペック]

f:id:at_caffeing:20191101200910j:image

・22mm径

・トップフィル

・タンク容量:ストレートタンク1.2ml

                       バブルタンク2ml

・無段階調整式サイドエアフロー

・ドリップチップ一体型トップキャップ

 

[セッティング]

f:id:at_caffeing:20191101201006j:image

カンタル28G φ2.5  5lap 1.10Ω

 

[使用感]

全閉でやっとMTLです笑

全開だと少し抵抗感じるくらいなので、ほぼDLでしか吸えません…

調整してみましたが、1つ穴でも軽いですね。

 

逆に

22mm径のタンクと考えればDL運用してもいいかなと思います笑

 

リキッドチャージはトップフィル形式で

至って普通の構造です。

f:id:at_caffeing:20191101203731j:image

各箇所にOリングが使用されていますので、

逆さまにして漏れを確認してみましたが

特に心配ないみたいです^ ^

 

[見た目]

デッキ部分とガラスタンクを除いた

チャンバーやトップキャップ兼ドリップチップ はプラスチック製なので、チープさを感じます。

しかし、そこも魅力の1つ。

特に、今回はシルバーを購入したのですが、

透き通る透明感が、綺麗です!

 

使用するまで、

ここまでクリアならコイルの様子も見られそうでいいなと思いましたが、

f:id:at_caffeing:20191101201031j:image

水滴で曇り見えませんでした笑

 

ちなみに、バブルタンク装着時はこんな感じ

f:id:at_caffeing:20191101202936j:image

 

[気に入った点]

・RTAなのにコンパクト

・見た目がクリアで綺麗

 

[気になる点]

・プラ製による強度

・ドリチ変更不可

・MTL特化ではない

 

[総評]

見た目、性能、値段から

過度な期待をしなければ買いだと思います。

DL運用で割り切るなら、もう少し抵抗下げてみると、良さそうです。

しかし、チャンバーもプラ製なのを考えると熱には注意ですね、

やり過ぎると溶けるかもしれませんのでご注意を…

 

[おわりに]

RDAやRDTAやRTAなどアトマイザーの形状は好みが出ますよね。

私は飽き性なので、すぐにリキッドを変えられるようRDAが多いのですが、

海外のVAPERさん達がよくアップする、色のついたリキッドをガラスタンクで魅せる写真を見ると、RTAはオシャレだなと思います。

 

あの、青とか赤のリキッド、口にするのは正直不安ですが、美味しそうなので今度探してみたいと思います笑

オススメとかあれば、教えて頂けると嬉しいです^ ^

 

こちらで購入させてもらいました!

べぷ助 Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング

 

では👋

プライバシーポリシー