Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

HILIQ Power Monster レビュー "コスパがいいミドリのエナジー"


今回は、VAPEを始めた頃からリピしまくりのHILIQのリキッドのレビューをします。

その名も
"Power Monster"!!
有名なエナジードリンク「モンスターエナジー」テイストのリキッドになります。

[スペック]

VG:PG 50:50 or 70:30
量:10 or 30 or 60 or 100 or 250 ml
ニコチン:0 or 3 or 6 or 12 or 18 or 24 mg
ガンク:つきやすい
味:モンスターエナジー風味

[セッティング]

今回使用しているリキッドは
VG:PG 70:30 ニコチン 0mgです!

低抵抗

Ni80 22G φ3 7lap 0.36Ω
モンスターだと言われるとそうです。
薬品感は再現されていますが、
甘みが少し足りない気がします。
清涼感は程々ですので、美味しい^ ^


高抵抗

カンタル 28G φ2.5 1.08Ω
少し、物足りない
もしくは、味を感じない。

[感想]

低抵抗で炊いて吸うと美味しいリキッドです。
よく、再現度が高いと言われてますが
確かに、特徴を捉えておりリピできるくらい満足できる完成度だと思います。
しかし、
ドリンクと飲み比べると、なんか違う気がしますので、
あくまで風味を楽しめるリキッドだと割り切った方が良い気がします!

今回、記事を書くにあたっては、替のコイルに手持ちが無かったので確認できてませんが
これまで吸ってきた環境では爆煙メッシュコイルのクリアロで吸った時が1番モンスターに近い味が出ていました。

しかし、
特徴でも挙げたようにガンクが非常に付きやすく、吸う頻度にもよりますが1日とコイルが持ちません笑
ですので、クリアロでの使用はコスパが悪いです(-_-)

HILIQリキッド全般に言えますが、
とにかく安いです!
同じテイストのリキッドであれば
国産のドンキとかで売っている15mlよりも安く60mlが購入できます笑

とはいえ、品質や発送は丁寧です。
中国からの輸入となりますが、日本語でも対応もしてくれるため、国内のネットショップ感覚で頼むことができます。
税関を通すため輸入に関して、ある程度調べてからの利用が必要です!

[おわりに]

私は、モンスターエナジーを毎日2本飲むくらいハマってた頃がありました。

そのこともあって
4年ほど前に米Amazonからアメリカ産のモンスターを1ケース個人輸入した事があります。

日本産は医薬部外品の関係上
Lアルギニンが使われてるのですが

アメリカではタウリンが入っています。
リポDとかのあれです。

絶対効くだろ!
と思って試したかったんです。

結果として
炭酸が薄かったですが日本のモンスターと対して変わらなかった感じでした笑

1つ学んだのは輸入して飲むほどではなく、日本のものでいいやってことです。

というのも、
1ケースたしか、日本の物と対して変わらない値段だったのですが、
その時送料のことなど考えてなかったので非常に痛い目をみました。


どうなったかと言うと
1ケース頼んだだけで諭吉3人分ほど支払った記憶があります笑


何が起こったかというと、重量の問題で国際送料でバカ上がりしたようでした…

こういう失敗を経験したからこそ
国外から輸入する際は、いろいろ調べて行うようにしています。

皆さんも
きちんと調べてから利用して下さい^ ^

今回というよりいつも、購入させていただいているのは、こちら
https://www.hiliq.com/jp/

では👋

プライバシーポリシー