Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

DESIRE YURI FLAVOR RDA レビュー "フレイバーRDAの名は伊達じゃない"

f:id:at_caffeing:20191106163605j:image

今回は、DESIREよりYURI FLAVOR RDAのレビューをします。

これまた、有名なアトマイザーなので

今更ですが使ってみました^ ^

名前にわざわざFLAVOR RDAと名付けるあたりに自信を感じます!

※すでに生産自体は終了(ディスコン)しているので店舗在庫のみなようです。

 

調べてみたら後継機のMADDOG V2なるものを出しているようですね!

 

 

[内容物]

f:id:at_caffeing:20191106163614j:image

・YURI RDA本体

・ワイドボアドリップチップ

・芋ネジ×4

・六角レンチ

・本体の各Oリング予備一式

・ステッカー

 

パッケージ蓋裏の表紙自体がステッカーになっているんですね^ ^

 

[スペック]

・22mm径

・ベロシティタイプデッキ

・サイドエアフロー

・コイル:シングル、ダブル対応

・無段階エアフローコントロール

 

[特徴]

f:id:at_caffeing:20191106163624j:image

デッキのクランプネジは両側上下左右の組み合わせとなっており、コイルを支えてのビルド時にジグとの干渉が少なくなり楽です。

f:id:at_caffeing:20191106163644j:image

ドリップチップは510であれば好きなものに変更可能です。

付属のワイドボアドリップチップはトップキャップも兼ねているため固定です。

また

トップキャップ裏の仕様が異なり

f:id:at_caffeing:20191106163654j:image

ワイドボアの方はテーパーがかかっています。

f:id:at_caffeing:20191106165331j:image

エアフローはやや下側に位置してますが

f:id:at_caffeing:20191106165341j:image

デッキ側は斜め上に向けて入るように傾斜がかかっているので、ボトムエア効果が期待できます。

 

[ビルド]

f:id:at_caffeing:20191106163724j:image

カンタル26G φ3 6lap 0.49Ω

f:id:at_caffeing:20191106165435j:image

ちなみに位置はこのように組みました。

 

ベロシティタイプのデッキはコイル足を後からカットできるから楽ですね。

 

[感想]

人気なだけあって名に恥じない美味しいミストが味わえました^ ^

デュアルコイルで組むと、ミスト量も増えますので、シングルに比べてリキッドの味を濃く味わえます。

コイル位置が低めなこともあり、ミスト熱も感じません。

 

ワイドボアに交換後の方が味は、より濃く感じ、ミストがスムースな感じがしました。

 

エアフローもスカスカDLから抵抗ありDL

基本やらないと思いますが

シングル穴時にはMTL並みに絞れます笑

 

ベロシティタイプのデッキは初でしたが

組んでて楽しいアトマイザーでした。

 

[検証]

このYURI RDAはBFピンの付属がありません。

しかし、

噂によるとWASP NANOのBFピンがそのまま使えるとの事…

 

やってみました。

 

f:id:at_caffeing:20191106171455j:image

まずは、ネジの比較から

左がWASP NANOのBFピン

右がYURIのピン

 

ほうほう、なんかいけそうです。

 

f:id:at_caffeing:20191106171505j:image

ピンの出方はこんな感じ

f:id:at_caffeing:20191106171622j:image

普通に組み込めました。

 

しかし、

ガタつき等ありませんが、ピーク材との間に隙間ができるため、使用によってネジへ負担がかかるかと思います。

怖いので私は使わないです…

 

[おわりに]

今回紹介したYURIですが、

たまたま、調べたら

すでにディスコン商品となっていました。

 

ディスコンか…欲しい

正直、普段目もくれなかった物でも

手に入らなくなると分かると

欲しくなる心情はなんなのでしょう笑

 

私は、バイクに乗るのですが

YAMAHAのセローが生産終了と噂になった際に

ディーラーに頼んで急いで新車を取り寄せてもらい購入しました。

 

しかし、

 

購入してまもなく

セロー 新型発表!

 

しかも、単に性能アップして

見た目の変更はあまり無し。

 

なんだよ…

 

と、まぁ

戦略的ディスコンもあり得るので

見定めが必要です笑

 

では👋

 

プライバシーポリシー