Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

Acrohme Fush Nano Pod Kit レビュー "パリピな光るPOD"


 

f:id:at_caffeing:20191111161234j:image

今回は、AcrohmeよりFush Nano Pod Kitをレビューします。

 

あの話題となった半メカチューブMOD「Fush」がPODになって再度登場しました^ ^

正直、MODの時は光ることへの魅力を感じなかったのでパスしてましたが

PODなら単体で遊べるし面白そうだという事で購入してみました笑

 

 

[内容]

f:id:at_caffeing:20191111161247j:image

・Fush Nano Pod 本体

・予備Pod

・typeC USBケーブル

・ストラップ

・説明書など

 

付属でネックストラップ付いてるのは嬉しいですね^ ^

 

[スペック]

f:id:at_caffeing:20191111161859j:image

本体

・サイズ:102×19.3×19.3mm

・バッテリー:550mAh(1A充電)

・出力:オートパフ時 7W

   ボトムスイッチ時 10W

・ショート、逆電流

 高温、低電圧に対する保護機能

f:id:at_caffeing:20191111161912j:image

POD

・POD容量:1.5ml

・トップフィル

・コイル:1.4Ω

・マグネット式脱着

 

[操作]

・電源on/off:スイッチ5クリック

 

電源on状態での操作

・常時発光on/off:スイッチ3クリック

・常時ループ発光on/off:スイッチ4クリック

・パフ発光on/off:2回振る

・発光操作ロックon/off:スイッチ2クリック

 

各発光操作on状態での操作

・発光色変更:1回振る

 

 

f:id:at_caffeing:20191111165122j:image

充電ポートですが、

ボトム部分を下に引くと現れます。

普段は隠れてるのは見た目的に良いですね^ ^

 

[特徴]

最大の特徴は本体の発光です^ ^

f:id:at_caffeing:20191111161442j:image

ホワイト

f:id:at_caffeing:20191111161452j:image

レッド

f:id:at_caffeing:20191111161501j:image

グリーン

f:id:at_caffeing:20191111161510j:image

ブルー

f:id:at_caffeing:20191111161520j:image

ピンク

振ることで発光色を変えることができます。(色は5色)

 

発光パターンも、

常時一色点灯やループしながら点灯

オート、スイッチのパフ時のみ点灯など

いろいろあって面白いです^ ^

 

f:id:at_caffeing:20191111161630j:image

あとは、ボトムスイッチ対応でしょう。

PODなのに!?という面白さも兼ねてますね笑

押し心地はカチッカチッとします。

 

また、オートパフ時とスイッチ時での出力が違うのは、いちいち切り替え作業をしなくて済むので楽です。

 

f:id:at_caffeing:20191111162112j:image

リキッドチャージはトップフィル方式となっている為、トップキャップを外す手間はかかりますが、PODを装着したままで良いのは楽ですね^ ^

 

内部はRTA構造を採用しているとのことで、コイルが横向きに巻かれているタイプのようです!

 

[感想]

率直な感想から言うと

味はあまり出ませんね…笑

出てはいるけど、感動はしませんでした。

ドローはMTLにしては軽く、DLで吸うには重いです。

 

オートパフは機能しますが、

MTLでゆっくり吸うと認識しづらいようです。

 

 

また、発光操作も振る動作の認識が微妙です。

説明書では一回振れば色が変わると書かれてますが、私の物は2回振らなければ認識しません。

個体差かも

 

 

f:id:at_caffeing:20191112003544j:image

f:id:at_caffeing:20191112003602j:image

発光は、とても鮮やかで綺麗です^ ^

暗いところでは、十分目立てると思います!

 

PODの仕様については

チャージホールの大きさが微妙で

f:id:at_caffeing:20191111163352j:image

このタイプだと入りません笑

ニードルか先が細いタイプなら大丈夫です。

 

とにかく

光ることが売りのPODといった印象です。

色物としての面白さは抜群なので

味なんて気にしない方がいいですね^ ^

 

こちらで購入させていただきました↓

store.shopping.yahoo.co.jp

 

[おわりに]

この前、PC専門店に行き

ワイヤレスマウスを買いに行きました。

 

いろいろ見ている中で

光るキーボードが置いてあったんです。

正直、キーボードなんて他人に見せる事ないのですが、

めっちゃ買おうか迷ってました笑

 

夜、光ってたらカッコいいだろうなとか

サイバーな感じがするとか

 

 

色々考えた結果

ただのキーボードだと気づいたので諦めました。

 

しかし、

光るってだけで、なぜあんなに魅力的に映るんでしょうかね。

 

 

来月には

街中もイルミネーションで光り出すと思うので

変なのに

惑わされないよう気をつけましょう(T . T)

 

では👋

プライバシーポリシー