Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

VANDY VAPE Berserker V1.5 MTL RTA レビュー "MTL好きには超オススメなRTA"

f:id:at_caffeing:20191112211805j:image

今回は、VANDY VAPEより

Berserker V1.5 MTL RTAをレビューします。

 

V1.5なので、前作のマイナーチェンジ版といったところでしょう。

 

Berserkerシリーズは

MTLアトマイザーの中でも評価が高く有名ですね^ ^

 

RDAタイプもリリースされていますが

エアの調整が若干癖のある仕様のため、今回紹介するRTAの方がセッティングは楽だと思います!

 

 

[内容]

 f:id:at_caffeing:20191112204627j:image

・Berserker V1.5本体

・3ml メタルタンク

・ドリップチップ

・予備Oリング

・予備クランプネジ

・ミニドライバー

・コイル 0.7Ω

・説明書

 

付属のドリップチップは

標準装備のものよりも若干内径が広いようです。

f:id:at_caffeing:20191112220151j:image

左φ3.5  右φ2.5 ジク調べ

 

[スペック]

・24mm径

・タンク容量 ガラス:2.5ml メタル:3ml

・トップフィル

・シングルコイル対応

・ボトムエアフロー

・1.0-1.2-1.4-1.6-1.8mm

 セレクト式エアフローコントロール

 

[見た目]

f:id:at_caffeing:20191112223112j:image

ガラスタンク装備

f:id:at_caffeing:20191112223121j:image

メタルタンク装備

 

実用性はともかく、メタルタンク最高です!

マットブラックを選んで正解でした。

 

[特徴]

f:id:at_caffeing:20191112220605j:image

基本的なRTAの構造をしています。

しかし、各構造の精度が高い。

f:id:at_caffeing:20191112221759j:image

・チムニーの絞り込み

f:id:at_caffeing:20191112221809j:image

・エアフローの調整

 

この辺りのバランスは非常に良く

MTL好きにはたまらない吸い心地を感じること間違いないです^ ^

 

f:id:at_caffeing:20191112215225j:image

デッキに関しても

クランプネジと塀の隙間が秀逸で

28Gの細い単線も逃しません^ ^

 

中央の穴がエアホールですが、

コイルに対して均等に空気を当ててくれそうです。

エアホールの両サイドはコットンホールです。

 

ポジピンですが、

f:id:at_caffeing:20191112232330j:image

このように先っちょだけ分離しますので

緩めて少しだけ長さを調節できます^ ^

 

[ビルド]

f:id:at_caffeing:20191112211246j:image

f:id:at_caffeing:20191112215041j:image

カンタルA1 28G φ2.5 5lap 1.10Ω

いつもスペースドで組んでます。

 

これくらいのセッティングに抑えると

味もよく出ており、

冷えたミストを味わうことができます!

 

26Gを使うなりして抵抗値を少し下げてやると

ミスト温度は上がるかもしれませんが

より濃く味が出るかと思います^ ^

 

今回入れたリキッドはこれ↓

www.vespinae-vape.work

フルーツ系をMTLで吸うと

ストローでジュースを飲んでるような

感じがするとかしないとか笑

 

[感想]

f:id:at_caffeing:20191112232536j:image

見た目、性能共に最高です。

MTLのRTAとしてのポテンシャルは最高なのではないでしょうか。

 

まず、ドローの重さですが、

ザ・MTLです笑

 

一番大きな穴でもDLは厳しく

一番小さな穴だとMTLでも厳しく…はないですが、重いです笑

シビアな重さが好みの人に向いているかと思います!

 

あと、味の出方なんですが、

ほんと美味いです…

MTLにハマるきっかけも

このアトマイザーに出会ってからでしたし

よく味が出ます^ ^!

 

RTAに系統の違うリキッドをあまり入れたくない派なのですが、

タバコ系リキッドと合うよね…

VCTとか絶対美味しいと思う…

 

余裕があったら

もう一個買っときます笑

 

正直な話、

これを超える物は無いんではないか…

というくらい優秀なアトマイザーです。

 

探せばあるかもしれませんが、

この価格帯で購入できる物で考えれば

これ一個でも満足できると思います!

※Berserker V1.5 mini MTL RTAでもいいかも笑

 

[おわりに]

VAPE…ではなくて、タバコの話なんですが

たまに1吸いで一本灰にする人いるじゃないですか笑

別に憧れてた訳ではないのですが

 

私も何度か挑戦して

無理無理、そんな口入らん!って

結果で終わってました…

 

それからVAPE始めて

DLとMTLって吸い方がある事を知りました。

 

「DL」ダイレクトラング

直接肺に取り込む吸い方

 

「MTL」マウストゥラング

一度口に含んで肺に取り込む吸い方

 

MTLっていわゆるタバコ吸いって呼ばれるんですが、

 

あの人、タバコをDL吸いしてたんだなって

一つ学ぶことができました笑

 

タバコはやっぱり

クールスモーキングが一番!

 

だと思うのですが、

たまにDL吸いしてしまい、盛大にむせます笑

 

では👋

プライバシーポリシー