Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

VANDY VAPE Phobia V2 RDA レビュー "デュアルコイルで濃厚爆煙アトマイザー"

f:id:at_caffeing:20191114170636j:image

今回はVandy Vapeより、

Phobia V2 RDAをレビューします。

 

Phobiaって何だと思って

ググったらPhobia=恐怖症って

ネーミングが独特ですね笑

V2ということですので、初代Phobiaからモデルチェンジされているようです^ ^

 

 

 

[内容]

f:id:at_caffeing:20191114170745j:image
・Phobia 2 RDA本体

・810ドリップチップ×2

・510アダプター

・BFピン

・プリメイドコイル

・コイルガイド

・予備のOリング、ネジ

・六角レンチ、ドライバー

・説明書

 

3つのドリチ(810規格)が付いてきますので、お好みで使い分けられます。

 

コイルガイドは、このアトマイザーに限らず使えます!

特にポストレスデッキでビルドする際かなり便利なので

付属している点で高評価です^ ^

 

[スペック]

・24mm径

・シングル・デュアル対応

・ポストレスデッキ

・サイドエアフロー

・無段階エアフローコントロール※

f:id:at_caffeing:20191114170811j:image

 ※3つの穴同士をずらして塞ぐ方式ですが、ホールを端同士で合わせると淵からはみ出て空いてしまいます。

 

[特徴]

大きく分けると

トップ ミドル ボトムの三構造です。

f:id:at_caffeing:20191114171516j:image

ボトムにビルドし終えてミドルキャップ

被せると

f:id:at_caffeing:20191114172307j:image

このような壁に挟まれる形になります^ ^

コイルやコットンの様子を見たり、リキッドチャージするくらいなら

わざわざミドルキャップを外す必要はないですね!

あとは、

トップキャップを被せて完成です(^O^)

 

機能面では

サイドエアフローによる漏れづらい構造は良いですね^ ^

また、

ホールが斜めに空いていることもあって

   ↘︎↑↙︎

このような空気の流れを作るため

味が乗って上がってくるようです!

 

f:id:at_caffeing:20191114181712j:image

先っちょだけ緩めることができるので

ポジピンは若干ですが出代の長さ調整が可能です!

 

[ビルド]

シングルビルドに関して

とりあえず、できますが、正直、デュアルに比べて物足りなさしか感じないので、省きます^ ^

 

なのでデュアルで組みます!

一応、単線コイルクラプトンコイル

比較してみました。

 

単線

f:id:at_caffeing:20191114171255j:image

Ni80 22G φ3 8lap ×2    0.25Ω

 

クラプトン

f:id:at_caffeing:20191114171310j:image

Ni80 28G×3+38G φ3 5lap ×2   0.19Ω

 

※低抵抗のビルドはデュアルバッテリーMOD(できればテクニカル)を使う事をお勧めします!!

 

MODはこれ↓にしました。

www.vespinae-vape.work

 

リキッドは↓これにします^ ^

www.vespinae-vape.work

 

 

[感想]

f:id:at_caffeing:20191114173341j:image

まず、単線コイルでは

味が薄いです。

苺の酸味は感じますが、甘みがあまり無いです。

ドローがスカスカな部類であるため

単線だとミスト量が足りずと入るエアとの差があり過ぎました。

 

吸えないことはないですが、

あえてやる意味は無さそうです笑

 

続いて、クラプトンコイルですが、

むせるほどのミストの濃さと味が出ます^ ^

苺の甘い部分もしっかり出ており、後味まで感じます。

ボア形が広いため

スピットバックが発生した場合

ダイレクトに飛んできますがそんな事はどうでも良いです!!

 

抵抵抗で出力も70W程かけてましたが、一瞬パフすれば口の中は幸せです笑

 

私が使用するなら

クラプトンでデュアルの一択^ ^

 

[残念な所]

トップキャップのつけ外しを何度か行うと

f:id:at_caffeing:20191114174450j:image

このような状態になります…

これがMODまで垂れてくるので、こまめに拭いてあげなければなりません(°_°)

 

また、

BFに対応しているので、

しばらくセッティングを弄らなくても良くて最高だと思っていましたが、

コットンが割と早く焼き切れます笑

と言うのも

 

f:id:at_caffeing:20191114175953j:image

直径こそ24mmですがミドルキャップの壁が…

熱はこもるし

コイル同士を寄せるしかないし

そりゃ焼けるのも早いよね笑

 

使い方やコットンにもよると思うので

BF運用が出来ない訳じゃないと思います…

まぁでも、リキチャ楽なのでドリッパーでいい気がします^ ^

 

[総評]

私はかなり気に入って使っていて

爆煙で濃いミストを楽しみたい人に向いていると思います!

ただ、材質や構造により

熱くなりやすいので火傷には注意してください^ ^

 

あとは、

f:id:at_caffeing:20191114192929j:image

やっぱり付属のコイルガイドです。

これの為に買ってもいいと思います笑

 

[おわりに]

Phobia=恐怖症ってことなので、

私の恐怖だった体験を話します笑

 

というのも

私は若干の高所恐怖症でして、

大学生になってやっと観覧車に乗れるようになったくらいです笑

ジェットコースターは未だに無理です…

 

東京タワーの床がガラス張りの階に行った時は

下を向くことはできませんでした。

 

そんな感じなのですが、

ある日、仕事先で大広間の蛍光灯を替えるよう上から指示を受けまして

高さは7m程だと思います。

使う脚立では高さが足りずに、机の上に乗せて登りました。

 

2人で行っており

相手は下で脚立を抑える係となり

私が登り蛍光灯をなんとか交換できました。

正直もう限界だったのですが

 

あろうことか、

相手の方が電話対応でその場を離れてしまい

そのまま、

降りることが出来ず

 

脚立の上で10分くらい

放置されたことがあります…

 

 

あの時は

真夏でしたが震えました。

 

という話で終わりです笑

 

では👋

プライバシーポリシー