Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

第一回プレゼント企画 "感想と今後"

f:id:at_caffeing:20191117234711p:image

この度は

第一回プレゼント企画に参加していただき、ありがとうございました!

 

f:id:at_caffeing:20191117234809j:image

当選品:fush nano pod &wasp nano mtl

どっちもナノだったのは、コメントされて気付きました笑

 

当選された○○○さん!おめでとうございます!

名前は伏せておきます^ ^

 

この記事では、

プレゼント企画を行ってみた感想と今後を反省の意味を込めて記事にしておこうと思います^ ^

 

 

[プレゼント企画の目的]

一つは宣伝です笑

このブログも誰かの目に止まって、

何かのキッカケにでもなればとの思いで始めましたが、

やっぱり見てもらいたい欲が!

 

 

次に、交流です。

Twitter上で細々と活動しておりますが

私自身、グイグイ行けるタイプではないので、VAPERさんと、なかなか交流できてませんでした。

プレゼント企画を通して少しでも興味をもって欲しかったのが本音です^ ^

 

[やってみての感想]

予想以上の多くの方に

参加してもらえたのでビビリました笑

感謝してます!!

 

目的としていた

宣伝効果ですが、

プレゼント企画後から少しだけPV数は増えました!

予想はしてましたが初日は、3倍近く跳ねました笑

その後も

見に来てくれる方がいるのは嬉しいですT^T

ありがとうございます^ ^

内容は他のブログさんには敵いませんが

今後もお付き合いよろしくお願いします!!

 

交流についても、

気軽に参加してもらおうと思い

コメントは条件に含みませんでした。

というより、まともにコメント来るのかなという不安が大きかったです笑

 

今回の企画においては結果を左右するものではありませんでしたが、

多くの方の「参加します」の一言は嬉しくて、やってよかったなと思いました^ ^

一声かけられただけで、喜びます笑

 

[反省]

仕事の都合で

約、1週間ほどの期間を設定しましたが

ダラダラやるのは良くないですね笑

個人レベルだと3日程がテンポも良いし

企画も楽なように感じました!

 

また、

約300人の方に参加してもらったのに

当選1人というのも

確率低くかったですよね…( ´△`)

当たるかもってドキドキを感じられる辺りでの企画力が足りませんでした。

 

コメントに対しての反応も

何か返さなきゃ!と思って

「参加ありがとうございます😊」

と返しまくったのも今更見て

botかよ!って思います笑

 

[プレ企画の今後について]

 

誰かにプレゼントをすること自体は

自分が楽しむためにやりたいので

またやりますね^ ^

 

しかし企画のやり方は

Twitterのみだと

盛り上がりに欠けるというか、

作業的な面が出てくるように思うので

 

せっかくなら

ブログを絡めていこうと思います!

少々、手をかけた方が

企画として私が楽しいのもありますが

応募者も減って

お互いWin-Winだと思います笑

 

ということなので、

第二回目が行われた時は

ぜひ参加してくださいね^ ^!

※とかいってTwitterでやり始めるかもしれません笑

 

[おわりに]

プレゼントといえば、

学生時代、気になってた人に

誕生日プレゼントとして

ポンチョあげたんですけど

 

家で

クッション代わりに

敷き物として使われてるって

その人の知り合いから聞いた時は

 

変な人だ…と思って

 

さらに気になった。

 

という

思い出があります(´-`)

 

その知り合いも

なぜ、それを本人に教えたのか…

分かりません。

 

あげた相手を思い出しても

特に何とも思いませんが

 

あの時、あげる瞬間のドキドキ感は

いつまで経っても忘れられません笑

 

プレゼントするって

いいですね^ ^

 

では👋

プライバシーポリシー