Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

SWVC PERFECTION FLAVOR WICKS レビュー "パーフェクトな日本製VAPEコットンの改良版"

f:id:at_caffeing:20191118021828j:image

今回は、SAITO WIRE vapors creationより

PERFECTION FLAVOR WICKSのレビューです。

 

ちょうどPERFECTION WICKS使い切って

追加購入した後だったのですが

 

まさか、まさかの

フレーバーキッチンさんの

Twitterプレゼント企画で

PERFECTION FLAVOR  WICKS

を頂くことができました^ ^

ありがとうございます!!

 

感謝も込めてお店のリンク貼っておきます^ ^

store.shopping.yahoo.co.jp

 

www.rakuten.co.jp

幅広くVAPE商品扱っているので

見てるだけでも楽しいです♪

 

 

話を戻して…

 

f:id:at_caffeing:20191118135444j:image

前作のPERFECTION WICKSは、

使いやすい上に、コットンとしての実力も高いので、普段から愛用してます。

 

 

今回の新作

PERFECTION FLAVOR WICKS!!

名前に「FLAVOR」が加わてますね^ ^

そもそもの作りが違うようなので

どのように変わったのか、期待してます^ ^!

 

せっかく手元に

2つ揃っているので

前作PERFECTION WICKSと簡単な比較を行ってみたいと思います!

 

 

[どんなコットン?]

発売元:SAITO WIRE vapors creation

生産国:日本

 

簡単な説明をすると

前作のPERFECTION WICKSでは

純国産のメディカルグレードコットンを材料としており、違う太さの繊維を3種類ほど使うことで供給保持耐久を兼ね備えていました。

RDAでの使用を想定していたようです^ ^

 

新作のPERFECTION FLAVOR WICKSでは

極細と太めの2種類の繊維を使用しており

それまでの供給保持耐久性能を残しつつも

RDAに加え、RTAでも使いやすく改良が加えられたようです^ ^

 

[パッケージ比較]

f:id:at_caffeing:20191118135515j:image

印刷が淡い感じの色に変わっていますね^ ^

 

f:id:at_caffeing:20191118135525j:image

裏面は、説明等記載されておらず

少し寂しい感じです(..)

 

f:id:at_caffeing:20191118135844j:image

上が新作ですが、

かなり薄くなってます!!

 

とはいえ、

持った重さは対して変わらず。

 

[コットン比較]

f:id:at_caffeing:20191118140020j:image

前作同様3枚のシート状

 

触った感じでは、

PERFECTION WICKS

ふんわりしてゴワゴワ

PERFECTION FLAVOR WICKS

しっかりプレスされていて、サラッと

 

厚みの差はここにあるみたいです^ ^

 

f:id:at_caffeing:20191118145112j:image

f:id:at_caffeing:20191118145016j:image

一枚の大きさは変わらず

厚みはこんな感じです!

 

f:id:at_caffeing:20191118140350j:image

表面はこのような感じで

どちらも白さが綺麗です^ ^

 

スマホの接写レンズなので

分かりづらいですが

ちょっとアップで繊維を見ると

f:id:at_caffeing:20191118140446j:image

PERFECTION WICKS

f:id:at_caffeing:20191118140529j:image

PERFECTION FLAVOR WICKS

 

新作はより

繊維の流れが綺麗に揃って見えます(^o^)!

 

[ウィッキング]

f:id:at_caffeing:20191118144859j:image

薄くなったおかげで

カットしやすくなってます^ ^

 

前作は、厚みもありゴワゴワしてて、薄皮一枚残ったりしてました笑

 

コイルに通した後も

前作に比べると、ふんわりではなく

ギッシリしています。

 

コットンの端を削ぐ際に感じたのは

前作はさっとほぐれたのに対し

新作は形を維持する

そんな感じでした。

 

今回は、カットしたままの状態で使用

はじめにほぐしてやると

フワッとできると思います。

 

f:id:at_caffeing:20191118150326j:image

こんな感じで

セッティング

 

コットンを通す時、非常に通しやすかった。

コットン自体がプレスされているため

内径に合わせてカットできたのが

良かったです♪

これは、内径を絞ったコイルに通す際も

変に引っかからず通せそうです!

 

RTAだと

この後の検証がしづらいため、

Galaxy MTL RDAをスコンカーに乗せて

使ってみました^ ^

 

[性能比較]

まずは、

供給力を調べるため

スコンクのみでリキッドをチャージ

 

どちらも早い!

しかし、気持ち新作の方が早い気がしました。

供給良すぎるくらいです。

 

保持力に関しては

コットンワーク次第な所もありますが、

前作の方がふわっとしていたので

持ちが良さそうです!

 

毛羽立ちの様子ですが、

f:id:at_caffeing:20191118164220j:image

PERFECTION WICKS

f:id:at_caffeing:20191118174448j:image

PERFECTION FLAVOR WICKS

 

前作

よく繊維が跳ねてましたが

新作はギッシリしているからか

綺麗にまとまってます^ ^

 

 

前作新作と吸ってみたのですが、

味の違いは今のところ感じませんでした。

 

コットン替える時に

熱耐性調べるため、吸わずに炊いてみました。

 

どちらも

コットンの端から徐々に無くなっていき

リキッド無くなっても

表面が少し焦げるくらいで

焼き切れることは無かったです!

 

どちらも同じですが

吸ってて、リキッド不足しても

焦臭さとかとなく、ほんのりコットンの香り…ってレベルで教えてくれます^ ^

ほんと熱耐性強いですよね〜!

 

新作の方は

繊維の流れがはっきりしているので、

より余すことなくリキッドを消費していく

印象を受けました^ ^

 

追記:

何度かビルドし直しましたが

前作に比べて、リキッドを吸った後の

膨張が少ないようなので

少しキツめのウィキングをした方が良いかもしれません。

 

[感想]

 

ビルド後吸ってみての

味の出方に関しては大した差はでないかと思います!

 

というのも、

もともとが優秀なコットンなので、

飛び抜けて変わってるって事は起きないですよね笑

 

 

ただ、準備段階で

ウィッキングのし易さは

抜群に新作がよくなってました(^o^)!

RTAなど小さなデッキでの取り扱いは

PERFECTION FLAVOR WICKSの方が

楽そうです!

 

PERFECTION WICKS

もともと愛用している身としては、

相変わらずの高品質だなって感想になってしまいましたが、

良いものは良い!のです^ ^

 

今度からどっちにするかとなると

PERFECTION FLAVOR WICKS

を使おうかなって気になりました。

使い易さって大事!

 

ただ、あのゴワゴワ感も好きなので、

今ある分が無くなるまでは

しばらくは使い分けしようと思います^ ^

※簡単に比較をしましたが、

しばらく使ってみないと分からないことも出てくると思うので

ちょこちょこ編集して追記などしておきます^ ^

 

もし、

PERFECTION WICKS

PERFECTION FLAVOR WICKS

使ったことないって方いたら

一度試してみて欲しいです。

 

たぶん、

他のコットンに戻れなくなると思います^ ^

 

これだけ推しておきながら

失礼なことに

発売元のサイトーワイヤーさんですが

詳しく知らなかったので

調べてみました。

 

すると

コットンだけでなく

PERFECTION WIRE」という

これまた品質に拘ったワイヤーも扱われているようです^ ^

コットン同様に良さそう…

 

コットンだけでなくワイヤーも

PERFECTIONで組みたくなりました!

機会があれば使ってみたい^ ^

 

https://sw-vapors.com/

 

[おわりに]

VAPE始めたての頃は

何も分からず

ネットで調べると

コットンは化粧用でOKみたいな感じだったので

 

オーガニックコットンパフ↓

f:id:at_caffeing:20191118171405j:image

これをデパートで買いました。

 

同じ経験をされた方には

お分かり頂けると思いますが

今思うとお話になりませんでした笑

 

コットンとしての品質の問題ではなく

VAPEのコットンとしての性能が足りない。

 

そもそも、

そういう商品ではないですからね笑

 

まだVAPE用コットン使ったことないって人は

是非、一度使ってみてください。

 

消耗品なので

安くしたいって気持ちはわかります

私もそのつもりで、

200枚も入ったものを買ってしまいました。

 

VAPE用も1袋だいたい1000円とかで

数ヶ月は余裕で使えるので

そんなに負担にはならないですよ^ ^

せっかく

吸うなら美味しいミストで楽しみましょう!

 

 

 

 

コットンパフ

あれはハトムギ水専用になったので、

徐々に減らしてます笑

 

化粧用としては

かなりコスパ高いので

是非お近かくのデパートでお買い求めください^ ^

 

では👋

プライバシーポリシー