Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

MKLab MK VAPE Tasty レモンティー レビュー "紅茶×レモン=??"

f:id:at_caffeing:20191119222433j:image

今回は、MK Labより

MK VAPE Tasty レモンティーをレビューします。

 

といっても

普段からレモンティーは飲まないので

再現度とかは抜きにして

単純な味の評価ということで。

 

 

[スペック]

製造:株式会社 MK Lab

原産国:日本

VG:60 PG:40

レモンティー風味

レモンと茶葉の絶妙なコラボレーション。
懐かしさを感じ、ほっとする味わいです。

引用https://shop.mklab-jp.comより

 

 

[セッティング]

DL

f:id:at_caffeing:20191119223634j:image

クラプトンコイル 0.34Ω

WASP NANO RDA

 

MTL

f:id:at_caffeing:20191119223643j:image

Ni80 26G 0.58Ω

Holic MTL RDA

 

f:id:at_caffeing:20191119225651j:image

カンタルA1 28G 1.05Ω

Berserker V1.5 MTL RTA

 

[吸ってみた]

※私個人の感じ方です。

 

f:id:at_caffeing:20191120113410j:image

まず、ボトルから匂いをかぐと

薄くレモンの香りと紅茶のような香り

とても美味しそう!!

 

少し舐めてみると

甘い!甘露飴みたいな感じです。

 

まずは

WASPの

DLセッティングで吸ってみると

 

吸い込む時は

紅茶の風味を少し感じましたが、

吐き出す時に

なんか海苔のような風味が…

レモンはどこにいったのか、分かりませんでした。

 

クラプトンが悪かったと思い

単線で組み直してみましたが、変わらず。

 

 

MTLなら味も濃くでて

ちょうど良くなるのかもと思い、

 

Holicの

MTLセッティング

吸ってみたところ…

ん、少しレモンっぽい何かが!

だけど、

吐き出す時の海苔感が、まだ…。

 

紅茶の渋みと薄いレモンの酸味が

海苔のように感じるのかな…

 

確か、

レモン系は熱に弱いって

どこかで聞いた気がします。

レモンが強まれば

だいぶマシになるのでは!

 

ってことで

Berserkerで高抵抗MTLで吸ってみました。

 

 

 

お!美味い!

吸う時に口の中に

ほんのり酸味があります。

 

吐き出す時は

海苔ではなく甘い紅茶

レモンも薄いけど、感じます^ ^

 

[感想]

f:id:at_caffeing:20191120113428j:image

高抵抗MTLセッティングなら

甘さもでるし、美味しく吸えました^ ^

 

でも

もっとレモンの酸味を期待していたので

ちょっと残念です…

 

そもそも

レモンティーってそんな酸っぱくないか笑

 

にしても、

最初に

海苔のような風味を感じてしまったので

それが後を引き、

レモンティーと言えるのか

分からなくなりました。

 

 

とりあえず、

レモンティーを飲まない私の評価としては

高抵抗MTLセッティングなら

"普通に美味しいと思える"リキッドでした!

 

[おわりに]

お茶系ということで

紅茶緑茶についての話なのですが、

 

紅茶は洋風

緑茶は和風

 

紅茶はティーポット

緑茶は急須

 

紅茶はクッキー

緑茶はせんべい

 

なんて

勝手なこと並べましたが

紅茶はオシャレ

緑茶は庶民なイメージがあります^ ^

 

紅茶は

砂糖を入れたりして

貴族が飲んでるのをよく映画でみるので

そのイメージが強いのでしょう笑

 

 

私は断然、渋い緑茶好きなのですが、

紅茶への憧れというものもあります。

紅茶を飲む人はオシャレなので、

私もそんな風になりたいというか笑

 

でも、

元は同じ葉っぱらしいです!

さっき調べて初めて知りました笑

発酵具合がなんたらかんたら…らしいです!

 

同じ物を使っているのに

作る過程が違うと

こうもイメージが変わるのか

なんて、この記事を書きながら

考えてしまいました。

 

人を魅了するためには

同じ物を扱っても

特別なイメージを与えることができる

作り方が大事なんだなと

紅茶から学ばされました。

 

私も紅茶のように

オシャレなブログ作りを目指していきたい!

そう思います^ ^

 

なに書いてるのか分からなくなったので

終わります。笑

 

では👋

プライバシーポリシー