Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

Demon Killer Tiny RDA レビュー "極小14mm!すごく小さなアトマイザー"

f:id:at_caffeing:20191122171325j:image

今回は、Demon Killerより、

Tiny RDAをレビューします。

 

直径14mmの面白いアトマイザー。

最近、ビルドできるPODが流行ってますが、

それに近しいくらい小さいですよね笑

 

Small,Little,Tiny

すべて「小さい」を意味する英単語ですが

中でもTinyは「すごく小さい」を意味するようです笑

 

Demon Killerといえば、

コイルやワイヤーで有名だと思うのですが

公式サイト見てたら

Magic Hatというクリアロ

JBOXというPODなども出しているようですね^ ^

 

 

[内容]

f:id:at_caffeing:20191117192131j:image

・Tiny RDA本体

・PCキャップ

・プリメイドコイル

・替えネジ、Oリング

・コットン

・BFピン

・ドライバー

 

これ、アトマイザーがメインですよね?笑

コイルの数…流石です!

 

[スペック]

f:id:at_caffeing:20191117192514j:image

直径:14mm

シングルビルド対応

サイドエアフロー

無段階調整エアフローコントロール

 

PCキャップ装着時は

f:id:at_caffeing:20191117192721j:image

こんな感じです。

素材違いで同じ形なのでお好みですね^ ^

 

[特徴]

 

凄く…小さいです。

本体自体小さいですが、

ネジも小さいので、無くさないよう注意です。

 

構造自体は

よくあるサイドエアフローですね。

 

見た目(デッキも)ですが

WASP NANO RDAがさらにNANOになった感じですね(°_°)

 

f:id:at_caffeing:20191117214433j:image

先に伝えとくと

味の出方も似てる気がします…笑

 

[ビルド]

f:id:at_caffeing:20191117194233j:image

素材不明 26G? φ2.5 7lap 0.68Ω

せっかくなので

プリメイドコイルと付属のコットン

使ってみました^ ^

 

デッキに合わせるように足は曲げられてるので

固定するだけなのですが、

少々、苦戦しました(._.)

 

小さいので

コットンは少なめで大丈夫です!

 

 

f:id:at_caffeing:20191117194301j:image

焼き入れ前

 

f:id:at_caffeing:20191117194310j:image

焼き入れ後

 

抵抗の変動的に

二クロムなのかな?

どの素材のワイヤーなのか分からないですが

カンタルではないことは分かりました笑

 

使ったリキッドは

MK VAPE Tasty レモンティー!

 

[感想]

f:id:at_caffeing:20191117194853j:image

うーん、

まぁ味は出てるけど

全体的に薄まったって感じです。

 

エアフローは、全閉でもMTLにしては軽い。

調整してもDLよろしくのスカスカ目な感じです!

 

思いっきり吸うと

エアの勢いでミストが負けるので

ゆっくり、少し炊き気味で吸うと

だいぶマシな感じです^ ^

 

[残念な所]

f:id:at_caffeing:20191117195242j:image

これコイルセットしてるんですけど

足が逃げたのなんの!

 

似ているアトマイザー

あちらはネジが逃げないよう

縁が少しせり上がってるのですが

Tinyは、フラット!

また、ネジが抑えるポイントも

狭いので少し苦労しました…

 

分かってたことではあるのですが、

リキッドの保持量が少ないです!

忙しい時でも

3吸いチャージ。

 

[総評]

味の出方は、

もう少しとは思いましたが

悪くもない印象です!

 

運用面で少し難ありな感じで

やはり、リキッドチャージを頻繁に行わなければならず

ドライヒットを気にしてしまいます。

いくらスコンカー対応といっても

常用したいとは思わないですね。

 

しかし、

それを含めてもTinyな点がウリだと思います。

他にない小ささは、それだけで特別な存在に違いないのです。

 

MODも小さいものを使えば

最近のPODよりコンパクト!

なんてのあり得ますよね…笑

 

興味あれば購入してみるのもアリ

だと思います笑

 

[おわりに]

小さいといえば

最近のPODの大型化が気になります。

 

というか

POD=小さい

が間違ってたのかもしれませんが

どうなんでしょうか笑

 

出先では

ZERO(POD)を使うのですが

さっと吸えて、ポケットにしまえる点

車内で置き場所に困らない点

目立たない点などを

気に入って使ってます。

 

大型化すると、

まず目立ちますよね( ´△`)

ポケットに入れておくのも

存在感あるでしょうし

なにより、雑に扱えず気を使いそう笑

 

とはいえ、

気にはなってます^ ^

今度出るGeekVapeのAegis PODとか

見た目で、欲しい!

 

PODというより

専用のMODとアトマイザーとして、

RBAユニットが出始めたら

購入したいなと思います^ ^

 

では👋

プライバシーポリシー