Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

BANDITO JUICE 白ブドウ(ミント入り) レビュー "濃厚爽やかなマスカット系"

f:id:at_caffeing:20191121212050j:image

今回は、BANDITO JUICEより

白ブドウ(ミント入り)をレビューします。

 

ブルースラッシュのちょっと前に

一時期、おいしいと話題になったリキッド。

 

 

興味はありましたが

パッケージがあまり好みではないのと、何となく疑ってたので手を出してなかったのです笑

 

最近、微妙に余ってたメガ○スを

吸った時に、

「白ブドウやっぱうめー」

と再熱したので、

思い出したかのように購入してみました^ ^

 

 

[スペック]

味   白ぶどう風味(ミント入り)

配合率 VG:60 PG:40

容量  60ml

製造  マレーシア

推奨セッティング

    0.2-0.3Ω   30-35W

 

パッケージには

RECOMMENDED COIL SETTING

FOR SWEET SPOT

との記載と共に推奨のセッティングが

書かれています!

低抵抗ですが、W数は低めの指定です。

 

[セッティング]

普段使うセッティングが

推奨のΩ値に近かったので

迷うことなくビルドできました^ ^

 

f:id:at_caffeing:20191121221914j:image

Citadel RDA

Ni80 22G φ3 6lap 0.35Ω

 

[吸ってみた]

まずは、推奨のW数は無視して

メカスコで吸ってみました。

3.7V出力のバッテリー使用。

 

うま!

メガ○スか!?

 

白ブドウの甘みがしっかり感じられ

それでいて後味はサッパリ

ミントは薄らと感じる程度で

そこにあるが主張はしない。そんな感じ。

美味しすぎて思わず

ニヤけてしまいました笑

 

続いて、

f:id:at_caffeing:20191121221938j:image

テクMODに載せ替えて

推奨W数の35Wで吸ってみます。

3.35Vか…

 

で、どうなのかというと、

基本的な味の出方は同じですが

より白ブドウを濃く感じる出方です!

ただ、ミント感は薄れた感じがします。

確かに

指定するだけあって美味しい!

 

ただ

ミント感的なところでいうと

推奨のセッティングですと

少し弱すぎるかなと思うので

W数は気にせず吸います^ ^

 

[気になるところ]

 

ガンクが付きやすいですね…

 

それに加えて

焚いて吸うために、

マイクロコイルだと、

コットンが焼き切れやすく感じます。

 

単線ではスペースドで組めば、

そこそこ解消できるのですが

味はそこそこ美味しい程度に落ち着きます(マイクロの方が美味しい)

 

どちらをとるか、ですね(´ー`)

 

[感想]

 

これは、

無くなったらリピ確定の旨さ!

濃い味で、くどくない!

多くの人が美味しいと言う理由が分かるリキッドでした^ ^

 

話題になった時に吸っておけば

リキッド難民にならずにいたのに

疑ってしまったばかりに

もったいない事していました…

 

 

味的に同系統の

メガ○スよりも、こっちの方が

リアルな果物感があって好みかも。

 

にしても

ずっと吸ってられる…(´-`)

 

追加購入する時にでも

ミントなしも試してみます^ ^

 

[おわりに]

リキッドを選ぶ基準って

 

美味しさを追求するのか

安さを求めるのか

それとも

誰も知らないような所を攻めるのか

 

人それぞれだと思います。

 

私自身、

消耗品のリキッドに

あまりお金かけたくない思いから

 

安価でそこそこ美味しかった

リキッドを選んでしまいがちです。

 

そんなところで

同じものばかり吸っていたのですが、

最近ようやく

というか、

ブログ初めてから

他のメーカーにも興味がでてきました。

 

今回のBANDITO白ブドウ吸ってみて

率直に言うと

リキッドの重要性なめてました。

 

消耗品だから?

お金かけたくないだって?

 

いや、むしろ

VAPEってリキッド吸うもんでした。

 

それこそ、

全ては吸い切れないほどリキッドの種類って豊富。

 

その中から

自分に合うリキッドを見つけるのは大変ですが、

お!これは!って

リキッドに出会った時の感覚は

 

初めて

VAPEのミストを吸った時の

あの感動に近いですね。

 

なんか

MODやアトマイザーから

リキッド沼にハマりそうな予感。

 

では👋

プライバシーポリシー