Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

BANDITO JUICE コーヒークリーム レビュー "甘くクリーミーなリアルコーヒー系"

f:id:at_caffeing:20191127170717j:image

前回に引き続き、BANDITO JUICEより

コーヒークリームをレビューします。

 

前回レビューした

www.vespinae-vape.work 

これもかなり美味しかった。

 

同じシリーズですが

今回は、ドリンク系の中でも

コーヒーということで、かなり期待!

 

 

 

 

[スペック]

味   コーヒークリーム風味

配合率 VG:60 PG:40

容量  60ml

製造  マレーシア

推奨セッティング

    0.2-0.3Ω   30-35W

 

パッケージには

白ブドウ同様の推奨のセッティングが記載されています。

 

[セッティング]

推奨セッティング的には

MTLは向けではなさそうですが

期待をこめて

DLMTLをセッティング。

 

f:id:at_caffeing:20191127170728j:image

DL

Ni80 22G φ3 6lap 0.31Ω

WASP NANO RDA

 

f:id:at_caffeing:20191127170737j:image

MTL

Ni80 26G φ2.5 6lap 0.58Ω

Holic MTL RDA

 

[吸ってみた]

まずは、

DLセッティングから…

 

甘い!からの、コーヒー

甘さの中にコーヒーを感じました^ ^

 

クリームの甘さの後にコーヒーのコクをくる印象です!

 

ボトルから匂いを嗅いでみて

思ってたんですが、

コーヒーに牛乳と砂糖入れた時の匂いにそっくりだったんですよね笑

吸った時の感覚も相当クオリティ高い!!

 

続いて

MTLセッティングで…

 

コーヒー!からの、甘い(微糖)

こちらは

どちらかというと、コーヒーをメインに甘さがついてくる感じです。

先程と違い、

砂糖のみを入れたコーヒー感がありますね^ ^

 

[気になるところ]

前回同様、ガンクは付きやすいですね

コットンの交換を頻繁に行うことになりそうです!

 

また、

ウーキークッキーなどと同じく

f:id:at_caffeing:20191127170815j:image

熱が入ると、

リキッドが緑に変色しますね

気になる人は気になるやつだと思います…

 

[感想]

DLMTLもどちらもイケる!

コーヒーをどこまで再現しているのか

期待してましたが

ここまで再現してくるとは…笑

 

個人的には

MTLまったり吸えたらいいなと思い

吸い比べをしてみたのですが

DLセッティングでの

濃い甘さには負けました!

 

まさに

コーヒークリーム!

 

 

f:id:at_caffeing:20191127172007j:image

このリキッドは

焚いて吸いたいリキッドでした^ ^

 

 

これからは

甘いリキッドが

美味しい季節になりますね〜(´ー`)

 

 

[おわりに]

寒い日は

特にコーヒーが美味しいですね^ ^

 

一年通して

水やジュースよりもコーヒーを飲むことが多く

完璧なカフェイン中毒者です笑

 

冬場限定で

コーヒー豆を買ってきて

ドリップもするのですが

 

豆選び

挽き方

ドリップの仕方 …などなど

 

コーヒーとVAPEって

似てるような気がするんですよね

私だけかも知れませんが笑

 

VAPE好きで

吸うまでの準備が好きな方は

 

是非、ドリップコーヒーにも

挑戦してみてください^ ^

 

道具をそろえる所から

ハマると思います笑

 

ちなみに、

豆ですが、

カ○ディなどのチェーン店は

気軽に買えますが

正直言って、豆をダメにしてます。

 

本当に美味しいコーヒー豆は

スペシャリティコーヒーを扱う店から

購入をオススメします^ ^

意外と近くにあったりしますよ!

 

膨らみ方が断然違うので

どちらが、いい豆なのか一目瞭然です笑

 

言ってる意味が分からないと思うので

あとは、

自分の目と鼻と口で確かめてみてください!

 

寒くなってきたので

コーヒー片手にVAPE楽しみたいと思います^ ^

 

では👋

プライバシーポリシー