Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

I 'M×SunBox Daytona mini RDA レビュー "世界で300個!MTLアトマイザー"

f:id:at_caffeing:20191130161243p:image

今回は、I'M×SunBoxより

Daytona mini RDA"Black Edition"をレビューします。

 

SunBoxから

世界で300個限定という肩書と共に

リリースされて

なんだかんだ1年ほど経っており

 

本家サイトでも

やっと売り切れになっていました笑

 

そもそも、

Black Editionというか

これ以外のEditionは見たことがない笑

 

兎にも角にも

見た目はイタリアらしい

オシャレでスマートなデザイン!

 

需要はほぼ無いと思いますが

とりあえず、記事にしときたいと思います。

 

 

 

[内容]

f:id:at_caffeing:20191129160807j:image

・Daytona mini RDA本体

・ビューティリング18-22mm

・BFピン

・予備のOリングとネジ

 

 

[スペック]

直径:18mm(Bリング装着時22mm)

シングルorデュアルコイル対応※

素材:デッキ-SS トップキャップ-デルリン

シングルエアホール(1mm穴)

エアフローコントロール無し

ドリップチップ :510接続

 

※シングルコイル時には

 専用レデューサーを装着可能

 

[見た目]

f:id:at_caffeing:20191129160923j:image

ビューティリング無し

f:id:at_caffeing:20191129161012j:image

ビューティリングあり

f:id:at_caffeing:20191129170609j:image

底面には、ロゴとシリアルナンバー

 

 

[特徴]

f:id:at_caffeing:20191129201635j:image

2ポストサイドスクリュー

コイル足が逃げる事が出来ない作り。

また、見えている切り欠き以上にネジを締め込めるため、

ホールド力も高い。

 

f:id:at_caffeing:20191129201057j:image

ポスト上部に傾斜があります。

リキッドを上からドリップした際には

傾斜にそって垂れるため

適当にドリップしても

デッキ上に溜まるのを

防いでくれるようです。

 

f:id:at_caffeing:20191129201527j:image

ビルド後に

レデューサーを付けることで

余分な空間を埋めることができます。

 

f:id:at_caffeing:20191129202020j:image

構成は至ってシンプル

一つひとつの精度が高く

組み立てにストレスを感じません。

 

[ビルド]

f:id:at_caffeing:20191129160851j:image

カンタルA1 26G φ2.5 6lap 0.83Ω

 

エアホールが1mm穴であるため

マイクロコイルが無難ですね。

 

また、デッキ自体は

デュアルコイル対応ですが、

エアホールが一つしかないので、

熱持ちを考えて

私は組むこと無いと思います。

片側にも穴開ければ別ですが…笑

 

[×MOD]

f:id:at_caffeing:20191129161725j:image

I'M×SunBox GAME OVER V2

 

去年のクリスマス限定GAME OVER

このアトマイザーとセットで売り出されていたので真っ黒でバッチリです!

 

[吸ってみた]

f:id:at_caffeing:20191129171616j:image

 

 

 

リキッドは

www.vespinae-vape.work

 

MTLで御用達のVCTにしました。

 

標準のドリップチップの

くわえ心地がよく

MTL吸いしやすい。

 

エアフローの調整はできないが

程よい抵抗があり

やや重めのMTLといったところ。

 

 

約3.6Vになる出力で炊くと

程よい甘さの中にアーモンドの渋みを感じられ美味しい。

アトマイザー内のミストを余すことなく

吸い出せている印象を受けます。

 

 

デッキ内が狭まく

エアホールとコイルが近いため

ややミスト温度は高くなりがちですが

フレーバーは濃く出ます^ ^

 

 

[気になるところ]

f:id:at_caffeing:20191129163133j:image

ドリップチップは510接続ですが、

デッキとトップキャップ上面の隙間が狭く

物によってはデッキに干渉しそうです。

ショートの原因にもなるので、

注意が必要ですね>_<

 

また、

デッキとトップキャップは

段差などなく

押し込むと

f:id:at_caffeing:20191129163403j:image

このように、

奥まで入り込みます…

 

エアホールの位置がズレるため

MODに乗せる際に確認しておいた方が

良いですね。

 

最後にもっとも重要な点が!

トップキャップ素材がデルリンであり

かなり薄いため、

空焚きしてしまうと

コイルの熱で溶けるかもしれません…

 

そんなことになった人が

いるとかいないとか…

 

[総評]

見た目、味、ビルドのし易さから

アトマイザーとしての

性能は申し分ないのですが

 

300個限定×溶ける

この時点で、

使う気になれません笑

 

常にトップキャップが買えるのであれば

話は別ですが、現状入手困難。

 

SunBoxのデルリンへの拘りは感じるのですが

キャップもSSで作って欲しかった。

 

見た目が

これ以上ないくらい好みなので

普段使いしづらいのは残念です(´ー`)

 

とはいえ、

見た目がよければ、

それで良しなので、気にしません笑

 

なんだかんだいって

2個あるし…笑

f:id:at_caffeing:20191129170343j:image

 

miniではない

DLタイプのDaytona RDAも所持しているので、

いずれ記事にしたいと思います^ ^

 

購入したサイト

sunboxstore

 

[おわりに]

限定っていわれると

かなりの確率で興味を持ってしまいます。

 

○個限定とか

限定仕様とか

 

こういうのって

「手に入らなくなる」って心理が働いて異常に購入意欲を高められます。

 

しかしですね…

 

フィギュアとかなら、大切に保管して

見て楽しめるのでまだ分かります。

 

 

ご当地限定ストラップとかも

まぁ、無くしてもまた行けば買えるので

気にならないです。

 

 

でもVAPEにおいては、

使ってなんぼの所がありますし

壊れたりする状況にあるものに

限定品って、リスキーですよね笑

 

余程のコレクターとかで

所有欲で満足する人でない限り

おいそれと手を出す代物ではないですね笑

 

ほんと、

お金がいくらあっても足りませんよ

 

 

正直言って

一つの限定品より

マスプロ品をいっぱい買う方が

VAPELIFEは充実します。

 

 

そう

いろいろ遊べるし

充実しますね!

 

 

 

 

それでも

私は

そういった限定品を

集めて、保管しておくのが大好きで

やめられないのです笑

 

では👋

プライバシーポリシー