Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

VAPE×飲み物 "VAPEをより美味しく楽しむ"

f:id:at_caffeing:20191202171930j:image

一日中コーヒー飲んでる、ハチです^ ^

 

流石に

飲み過ぎだろと思うのですが

気づいたら飲んでしまってます。

習慣って怖いですね笑

 

あまり

カフェインの取りすぎは

良くないみたいですが、

少しダルいくらいなので

問題ない?ですね笑

 

前置きはこれくらいにして、

今回は、VAPEと飲み物についての

雑記となります。

 

VAPEは蒸気を吸っているとはいえ

流石に喉は乾きますよね^ ^

 

そこで

VAPEのお供になる飲み物とは

何なのだろうか、

個人的な感想をメモ程度に記述しておきます^ ^

 

 

 

[水]

リキッド本来の風味を楽しみたいなら

迷わずこれですね!

口内のリキッドを洗い流す感じで

リセットしてくれます。

ただ、

水はちょっとね…

 

[お茶]

麦茶は、水に近い感覚で

どのタイプのリキッドも

ある程度、風味を楽しめる感じ。

ただ、雑味も感じる。

 

緑茶は

フルーツ系だと

苦味がリキッドの味を邪魔してしまってます。

 

紅茶は

飲まないので

不明です…

 

[コーヒー]

ブラックだと

クリーム系の甘さのリキッドを

引き立ててくれます^ ^

 

しかし

フルーツ系とは合いませんでした。

コーヒーの渋みが合わさることで

焦げ臭さにも似た風味を生みます。

 

カフェオレにするなど

甘さやクリーミーさが加わると

そこそこ無難になりますが

それでも、フルーツ系は合わないかも。

 

[リンゴジュース]

フルーツ系リキッドにはこれ!

程よい甘さとスッキリ感が

リキッドのフルーティさを引き立ててくれます^ ^

 

その他のリキッドも

あまり邪魔する感じではなく

それとなく、美味しい。

 

 

[オレンジジュース]

フルーツ系に合いそうでしたが

柑橘系は、下に残る酸味が強く

濃い目のリキッドでないと

味を損なってしまいます。

 

同じ柑橘系リキッドとは

相性いいかも。

舌が荒れそうですが笑

 

[コーラ]

コーラといえば、

コカコーラ!

コーラ好きだからかもしれないが、

とりあえず何にでも合う。

しかし、

味が濃いため、リキッド+コーラ風味になる感じ。

 

あと、

炭酸とVAPEは

高確率で空気が逆流してます笑

 

[カルピス]

カルピスウォーターであれば、

だいたい何にでも合う。

もともと、マイルドな味のため

邪魔にならない感じ。

カルピス美味しい…

 

原液タイプで濃い目だと

リキッドが負けるかも。

というより、

むしろ喉が乾く。

 

[モンスターエナジー]

エナジードリンクは

モンスターエナジー派です!

そもそも、飲み手を選ぶ味のため

そこからですが…

フルーツ系との相性はよい。

デザート的な甘さでも、邪魔せずに

飲むたびにリセットしてくれる。

 

しかし、ケミカルっぽさが

コーヒー、ナッツ系との相性が悪く

やや風味が乱れる。

 

言うまでもなく

エナジー系とは相性バッチリ!

しかし、

本物との差に少し違和感を感じてしまうのがたまにキズ。笑

 

[アルコール]

ビールは、アサヒ派。

辛口だからか大抵合う。

水同様、口の中をリセットしてくれる。

 

カクテル系は

混ぜる相手に合わせて

リキッドを選べば問題なし。

 

日本酒は

ワンカップ大関やトップテンなど

安いやつしか普段飲まないですが

大抵いける。

あまり、美味しく吸えませんが。

 

焼酎、ウイスキーは

飲めないので不明…

いつかトライしてみます…

 

ウォッカのショットは

麻痺してしまい

味とか何も分からなくなりました笑

ちなみに、

私は家で飲むならいつもこれ。

 

[結論]

今のところ

リンゴジュース

カルピス

のような、優しい味の飲み物は

リキッド気にせずに合わせられるかも。

 

逆に

コーヒーや緑茶など

苦味を感じる飲み物はリキッドを選びますね。

 

アルコール類は

VAPEを楽しむというより

つまみになってしまう。

 

[終わりに]

VAPEと飲み物の相性について

 

改めて、考えてみると

コーヒーばかり飲んでると

いろんな

リキッドを楽しめないことに

気が付きました(´ー`)

 

長らく

タバコ=コーヒーで過ごしてきたので

その習慣が抜けてないだけですが笑

 

というより

リキッドに合わせて飲み物選ぶか

飲み物に合わせてリキッド選ぶか

ですね。

 

あまり深く考えずに

好きな吸い方するのが

1番!

とか投げやりな結論で終わります笑

 

他にも

合う飲み物あったら

追記しておきます!

 

では👋

プライバシーポリシー