Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

Destrolab AVDR ACE レビュー "程よい酸味が味わえるレモン系リキッド"

f:id:at_caffeing:20191208031124p:image

今回はDestrolabより

AVDR ACE(シトラスレモン)をレビューします。

 

レモン系のリキッド吸いたくて

安かったのもあって購入してみました。

フレキチさんで1000円!

item.rakuten.co.jp

 

結果から言うと

めっちゃ美味いです!

 

 

[スペック]

f:id:at_caffeing:20191208024912j:image

味    シトラスレモン

配合率  VG:60 PG:40

容量   60ml

製造   マレーシア

 

公式ページに

ACEの説明に

シトラスレモンと書かれてましたが

レモンはシトラス(柑橘類)の1つなので

単純にレモンってことですかね笑

 

 

[セッティング]

パッケージでもアピールされてるように

クラウド×2のようですので

DLセッティングで抵抗値も低めで準備してみました!

f:id:at_caffeing:20191208024514j:image

wasp nano RDA

Ni80 22G φ2.5 6lap 0.26Ω

 

[吸ってみた]

出力は50W 3.6V

まず、

吸った瞬間から舌に酸味を感じ

吐く時にしっかりレモンが感じられます!

 

まんま

レモン果汁ってわけではなく

 

果物のレモンだけど

適度に酸味を抑えた印象、

皮っぽい風味もほのかに感じる。

 

吐き終わった後は

口の中が

お菓子のハイレモンを食べた後の

口に残る酸味を味わえる。

 

メンソール入りで

強すぎることはないが、

結構スースーめではある。

味を損なうことなく

さっぱり吸うことができます。

 

出力を下げていくと

より酸味が抑えられて

少し甘さが出てくる。

 

3.3V付近が

酸味と甘さのバランスがとれて

それこそ、

VC-3000のど飴のような

レモン系お菓子の

美味しさです^ ^

 

[気をつけること]

柑橘系やメンソールリキッドには

プラスティック素材にダメージを与える物もあるため

プラ製のタンクでの使用などには

注意が必要です。

 

また、Oリング等も痛める可能性があるため

吸った後は拭き取るなりした方が

いいかと思います!

 

[感想]

レモン系で有名なものだと

Lemon twistとかですかね?

美味しいと評判なのですが

 

なんとなく

違うの吸ってみたくて選びましたが

結果的に大満足のリキッドでした!

 

酸味も甘味も楽しめて

口直しにいいリキッドです!

 

まあ、正直いって

「2×flavor

    2×cloud」

表記は大袈裟だと思いますが

レモン好きな人には

かなりオススメできるリキッドでした^ ^

 

残量が見えないのは置いといて

真っ白なボトルはオシャレでいいですね^ ^

 

一応

公式ページ載せときますね!

https://destrolab.com

 

[おわりに]

 

レモンって

油物の料理とか

お酒とか

よく何かの横に「絞って使ってね」と置かれていますよね^ ^

 

お酒は

1人で好きにできるのでいいのですが

 

皿盛りされた唐揚げに関して

みんなで食べる時は少し気になります。

 

飲み屋など

とりあえず

唐揚げを頼むと思うのですが

ほとんどの場合、くし形に切られたレモンが

1つ乗せてあるだけですよね。

1つなんですよ。

 

最初からかけるのか

最後までかけないのか

はたまた

半分あたりでかけるのか

 

人それぞれの食べ方があると思いますし

その時の気分でも違うと思います。

 

かけるタイミングが大事なんです。

 

私は、

最初そのまま食べて、最後にさっぱりめで頂くのが好きなので

後半で使いたいのです。

 

たまにいる

断りなく全ての唐揚げに最初からかけていく人

 

 

絶対に

許せません笑

 

 

それぞれでレモンを使い回したり

半々かけておくことは

どちらも、質が落ちると考えるためナシ。

 

レモン1つで

戦争が起こることもあり得えます。

 

なので、

私は

唐揚げは自分が注文し、

主導権を握ることにしています。

 

では👋

プライバシーポリシー