Vespinae VAPE

VAPEについて趣味の延長程度に書きたいことをマイペースに記事にします。

今年VAPEに使った金額について "沼にハマった結果"

f:id:at_caffeing:20191211205602p:image

今回は雑記です。

1年の終わりも近いため、

これまでVAPEに使ったお金を

だいたいですが、算出してみました。

 

何の参考にもなりませんが、

自分への戒めとして晒したいと思います笑

 

そういや、いくらくらい使ったかな〜と

計算してみたのですが、

改めて計算してみて実感した事が…

 

 

お金貯めたいなら

紙巻きだけ吸った方がマシ。

です笑

 

 

VAPEを始める前

私のタバコ代なんて、

ざっと計算して

年間で60,000円程度でしたので、

今になっては

なんて経済的だったのか、と思います笑

 

通販がメインの私は

VAPE関係はカード払いで購入しているため

明細表を基に算出してみました。

 

とりあえず、こちらのグラフをご覧ください。

f:id:at_caffeing:20191211193705j:image

H30 10月からH31(R1) 12月までの

月別の合計購入金額となります。

※送料等も込み

※代引き分は含まない

(合計金額は後ほど発表します笑)

 

月々、大体の感覚で

「今月はこれくらいで抑えよう」と

考えながら生活してきましたが

まとめて見ると

もう少し

自重せざるおえない気がしてきました笑

 

先月の11月に至っては、

何考えてたのか理解できません( ^ω^ )

 

少しだけ細かく表にしたものがこちら

f:id:at_caffeing:20191211195739j:image

月別の一回ごとの決済金額になります。

 

4月は、年度の切り代わりで

VAPEどころではなかったような気がするので

0なのかなと思います(´ー`)

 

購入品については、

細かく整理するとめんどくさいので

諦めましたが

毎月の出費はアトマやMOD、その他消耗品関係ですね笑

 

ここ最近、利用しなくなってますが

リキッドはHiliqさんメインでしたので

微々たるものでしょう。

 

3万とか4万の部分は

ハイエンド系ですので、その分高くなるのは

仕方ないですね笑

だいたい、VAPE初めて2ヶ月後には

海外から取り寄せてたりと

いろんな意味でよくやったなと思います笑

 

日々ネットでいいのないか探して

気になったら即ポチ。

つくづく

物欲に弱いなぁと感じます。

 

特にボーナス入る付近は。

 

 

それでは、

1年と2ヶ月分の

合計金額の方を発表します。

 

ピピピ!

 

いち

1

 

じゅう

01

 

 

ひゃく

701

 

 

せん

7,701

 

 

まん

27,701

 

 

じゅ…

 

 

 

デデン!

427,701円!

 

 

いやー、

使ったなー

 

 

 

 

笑えねぇ…

 

流石に使いすぎですかね笑

もっと、いっちゃってる方もいるはずなので

大っぴらには言えませんが

自制力が足りず情けないです笑

 

年間(VAPEは1年2ヶ月)

タバコ代: 60,000

VAPE代 :427,701

だいたい7倍に膨れ上がってます笑

 

とはいえ、

灰になるか

物として残るかの違いがあるので、

損してるという感覚はないです^ ^

 

一年通して

物欲は収まらなかったな。

今回、まとめてみてよかったと思います^ ^

 

今までは

家計簿なんて意味ないと思ってましたが

これは、やった方がいいですね(^o^)

少し、だけ

抑えようという気持ちになりました!

…(記事書いてる最中は)

 

とりあえず、

今年はこんな感じでしたので

また、来年末にでも

VAPEが吸える環境でしたら

まとめてみたいと思います笑

 

よくわからない記事に

付き合っていただきありがとうございました!

 

※12月はもう少し使うかも笑

 

[おまけ]

クリスマスまでにプレゼント企画しようと思ってましたが

送りたいものが見つからないので

年明けてから福箱的なのしようかと

思ってます^ ^

 

私が気になったやつの

詰め合わせ的な!

人によってはゴミかもしれませんが笑

 

そこで、

ほんとに楽しめた時でよいので

ブログ記事のリツイートとか

気が向いたら

ブログ村でのランキングが上がるよう

ご支援の方もよろしくお願いします^ ^

単にモチベが上がります!

 

では👋

プライバシーポリシー